2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第7回ハースストーンクイズ

こんばんは。毎日狂ったようにダラランを襲撃しているトヅカです。 正直このシリーズも「第3回ぐらいで飽きてやめるだろうな~」と思っていたのですが気づけばもう第7回です。やはり反応がもらえるというのはモチベーションとして一番大きいですね。本当にあ…

第6回ハースストーンクイズ

こんばんは。粉薬が苦手なトヅカです。 数時間後には新しいソロ・アドベンチャーモードが解禁!ということで今回は『爆誕!悪党同盟』から10問ご用意しました。記事の下部には解答・解説も合わせて掲載していますので炉端の集いでの出し物や、友達の腕試しな…

第5回ハースストーンクイズ

こんばんは。『爆誕!悪党同盟』のソロ・アドベンチャーモードが楽しみでならないトヅカです。 ワイルドファンの皆様大変お待たせしました。今回の問題はワイルド・フォーマットから10問となっています。記事の下部には解答・解説も合わせて掲載していますの…

第4回ハースストーンクイズ

こんばんは。最近は緑仙がアップロードしている歌ってみた動画を延々と聴いているトヅカです。 「また次回お会いしましょう。」と言ってからまだ14時間しか経っていませんが、早いものでもう第4回です。特に書き溜めがあったわけでもないというのが自分でも…

第3回ハースストーンクイズ

こんばんは。コーヒーは無糖派のトヅカです。 例によって今回もスタンダード・フォーマットから10問ご用意しました。記事の下部には解答・解説も合わせて掲載していますので炉端の集いでの出し物や、友達の腕試しなどご自由にお使いください。 【問題】 Q01.…

第2回ハースストーンクイズ

こんばんは。最近『やがて君になる』を観て無限に切なくなったトヅカです。 前回記事にした第1回ハースストーンクイズを炉端の集いで何人かの方に投げつけてみたところ、ありがたいことに良い反応をたくさんいただけたので勢いそのまま第2回を執筆するに至れ…

第1回ハースストーンクイズ

こんばんは。普段はHearthtodon(通称: 限界集落)というMastodonのインスタンスで密かに活動しているトヅカです。 平成最後の一日となる2019年4月30日。この日に神戸で開催された第一回 神戸 青空酒場に参加してきました。炉端の集いに参加したのはこれが初…